2019年4月アニメ化決定!賢者の孫 俺のラノベ27

1日1ラノベ生活27日目

 

こんにちは!ついに地元でも雪が降りました。

 

交通網がマヒ、仕事場なかなか行けない、つまり、ラノベ読む主です笑

 

前回は転生したがなぜか魔王の配下になってしまった主人公が、勇者パーティーの僧侶に惚れてしまい、魔王城から出て人として行きて行く物語勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。 : 1 (モンスター文庫)を紹介しました!

 

主人公の時々出る厨二設定が癖になります。また、自分はリゼロのスバルが好きなので、キャラが似ている今作の主人公が好きと言えます。

 

ほぼ王道な読みやすいラノベです。一度読んでみてください^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、今日紹介するラノベは、昨日と同じく転生ラノベです。

 

タイトルは賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫)

賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫)

 

2019年4月にアニメ化されることが決まっている作品です。

 

アニメ公式のホームページができていますので、そちらもチェックチェック!

TVアニメ「賢者の孫」公式サイト

 

選んだ理由はやはり、アニメ化するというのが大きいですね。今回「盾の勇者の成り上がり」をアニメ放送前に見れなかったショックから立ち直るため、先に見れるものは見ようという魂胆です笑笑

盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

現在9巻まで出ており人気のほどが伺えます。

 

賢者の孫 ライトノベル 1-8巻 セット (ファミ通文庫)

賢者の孫 ライトノベル 1-8巻 セット (ファミ通文庫)

 

 

 

では、話題の作品紹介の方、始めて行きます!

 

 

1.常識知らずなあらすじ

 

ある日の異世界、魔物なら襲われたであろう馬車を1人の老人が見つけた。

 

見るからに悲惨な状況の中で、赤ん坊の声が聞こえた。

 

老人はこの状況で生きている赤ん坊に驚とともに駆けつけ、呟いた

 

この子を育てろという天命か、、、

 

 

〜老人が赤ん坊を連れ帰って数年後〜

 

赤ん坊はシン•ウォルフォードと名付けられ、すくすくと育っていた。

 

シンには1つの秘密があった。

 

前世の記憶が残っていたのだ!

 

シンは地球で生きていて、交通事故で亡くなったのだが、ひょんな事からその時の記憶がよみがえっていたのだ。

 

前世の記憶を持つシンはこの世界には魔法があると知って感動した。そして、地球の科学を知っている彼は、イメージを必要とする魔法が大変得意になったのだ。

 

さらに幸運なことに、彼を育ててくれるのは魔法が得意なマーリンおじいちゃん、付加魔法が得意なメリダおばあちゃん、肉弾戦が得意なミッシェルさんと全員がその道のスペシャリストだった。

 

シンは最高の環境の中でそれらのスキルをスポンジのように吸収し、前世の記憶を応用して自分なりの魔法を作れるレベルまでなったのだ。

 

そして、シンが15歳の誕生日。知り合いみんなにお祝いがてら、今のスキルを披露したのだが、

 

シンの力は異常で、世界最強と言えるようなレベルまで成長してしまっていることを全員が痛感し、マーリンおじいちゃんは呟いた。

 

常識を教えるのを忘れてた

 

 

これは大変だと、常識を学ぶためシンは高校へ行くことになった。

 

そう、これがこの物語の本当の始まりである。

 

賢者の孫である1人の少年が森から出た時、

 

魔法界に衝撃が走る!!

 

2.気づいたら世界最強少年は常識知らず

 

今作は転生ものですが、転生感がほとんどありません。前世の記憶があり、科学の部分を魔法に応用するのに出てきますが、転生が大きなウェイトを占めるわけではないので、なろう系が嫌だと感じる人でも抵抗なくやめます。

 

また、主人公が学園に通うのですが、やっぱ青春っていいなと感じます。友達ができて、好きな子が出来てというありふれた青春が読んでいて心地よいです。

 

今回はバトルシーンは少なめですが、魔法を使ったバトルがどんどん始まればかっこいいこと間違いなしです。アニメ化も納得です^_^

 

ヒロインの女の子シシリーが純粋な乙女なのですが、それがいい!

 

初めての恋にワタワタしちゃうシーンは激かわです。

 

欠点が1つだけあるとすれば、登場人物が多すぎることくらいです。

 

一巻でも今後も出てくるであろうキャラクターが20人以上出てきたため名前と話してるやつがつながらないことがあります。

 

読み込んでいくうちに理解していくと思いますが、それまではちょっと大変です。

 

しかし、、一人一人がどんなキャラなのかしっかり覚えようとするため、思い入れは深い作品になりそうですね笑

 

 

そんなに覚えられんはって方いましたら、コミックスの方から入るのはいかがでしょうか?

 

全てのキャラの顔がわかり、誰が話しているかも一目瞭然のため、読みやすいと思います。

 

賢者の孫(1) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(1) (角川コミックス・エース)

 

 

 

アニメ化を控えた人気作。あなたも放送開始前に一度予習しておいてはいかがでしょうか。

 

キャラを覚え、万全の状態でアニメをみましょう^ ^

 

ではでは、まあ明日!!

 

賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫)

賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫)